学校に行っていなくても安心!!

こんにちは!塾長の小山です^^

個別指導学院ヒーローズ戸田新曽校・北戸田駅前校では、通信制高校ともタッグを組んでおり、色々な理由から学校に行っていないお子さまにも完全対応しております^^

今日はそんな生徒さんの生の声を紹介します!

M君は中2の頃に入塾してくれました。

戸田市への転入を機にフォローするようになった生徒さんです。

通信制高校へ入学後も、塾でフォローを続けながらこの春見事大学進学を果たしました!

では、M君の生の声どうぞ!


高3 Mくん

 

小学4年生の終わりに色々とあり中学2年生まで途中行った時期もあったもののずっと不登校でした。ただそんな時に転機になったのが中学2年生の冬、家庭の事情で引っ越すことになり転校先の学校で心機一転普通に学校に通うようになったことでした。

学校に行ってなかった分勉強が遅れているのは自覚していたため、2年生の終わり頃からこの塾に通う様になりましたが、今まで学校に行かなくても教科書を見て勉強していたりしたのでなんとなくはついていっている気になっていたものの、いざ転校してみると想像以上に勉強の遅れが深刻で英語だと「am is are」が分からないなど中1~2年の内容を断片的に理解しているだけで1年生の初めからやり直す必要がありました。そこで3年生として学校で授業を受けつつ塾では1〜2年の内容の中から出来ない所を探して勉強し直しました。通信制高校入学後も継続的に通い続け、大学受験では面接練習もしてもらい最終的に面接で大学合格することが出来ました。自分みたいな3年で1年からやり直すような生徒にも幅広く対応しているHero`sだからこそここまで来れたと思うのでとても感謝しています。

関連記事

  1. 単語は一体何個覚えるの…?!

  2. 勉強の仕方について

  3. 講師オススメ参考書(高校数学編!)

  4. 個別指導学院ヒーローズ 戸田新曽校 北戸田駅前校

    年末年始休校のお知らせ

  5. まだまだ受付中!!夏期講習22,000円分無料キャンペーン

  6. 夏期新規入会応援キャンペーン予約受付中!