新中1の皆さんへ

まだまだ寒さが厳しく春が待ち遠しいですが、少しずつ卒業式の練習などが始まり新しい学年・学校を意識する季節になってきました。今回は小学校を卒業して今度の春から新しく中学校に入学される皆さんに向けて、耳寄りな情報を届けていきたいと思います。

今度の春から新しく中学校に上がって、部活や新しい学校生活など様々な面で小学校とは違いその変化に心躍らせている人もいると思います。(私も小学校を卒業する時は慣れ親しんだ小学校に名残惜しさを感じつつ新しい学校生活を楽しみにしていた記憶がありますo(ˊ▽ˋ*)o)

しかしそんな変化の中には小学校にはない定期テストや各科目ごとの先生による授業など学習面でも小学校とは大きく変わります。また、それに合わせて勉強の目的も小学校までの良い成績を取って終わりではなく、その先の高校受験というのを意識した勉強になり成績の持つ意味が大きくなります。

そのため学習面で今の学力はもちろんそもそもどう勉強したら良いのか?など色々疑問や不安に思うことがあると思います。

そこで、Hero`s戸田新曽/北戸田駅前校では個別指導だからできる、科目ごと週1時間からカリキュラムを組める特徴を生かして、高校受験対策はもちろん苦手な教科で普段の授業についていけないなど様々な学習に対する要望にお答えすることができますので、まずは是非お問い合わせください。

関連記事

  1. 今年小学校を卒業される6年生の皆さんへ

  2. 保護者様が気をつけるべきNG行動

  3. 試験時間はどう使う?!

  4. 講師オススメ参考書(高校数学編!)

  5. 期末テストの結果がやばい!?この夏学力をグッと伸ばそう!!

  6. 講師オススメ参考書(中学理科・社会編!)